そうだ、プールへ行こう。

変形性股関節症の治療法は特になく
①痛み止めを飲んで痛みを和らげる。
②水中歩行をして筋肉をつける。
③インナーマッスルを鍛えて筋肉をつける。
筋肉をつけて股関節の負担を少なくするのが
一番いいそうです。
そこで思い切って市民プールで水中歩行を
始めることにしました。
まずは水着を購入。
楽天で初心者セットを購入し
ドキドキしながら市民プールへ行きました。

受付で登録カードを作成し
大人2時間630円なので
回数券を購入しました。
回数券11枚で6300円。
回数券だと1回無料で入れる計算になります。
プールは2階にあって
1階はスポーツジムみたいになっていました。
プールは、流水プールと洞窟プール
幼児用プールとジャグジーは故障中で^^;
25mプールとサウナはやっていました。
さっそく着替えて25mプールの歩行用で
水中歩行をやってみました。
インナーマッスルがまったくないので
まっすぐ歩くこともできない!!
20分くらいふらふら歩いて
時には流されそうになりながら^^;
流れるプールでもないのに流されそうになる私って・・・。
1時間の水中歩行でもうよれよれ・・・。
水中からあがると他人の足みたいに重くて
歩くのもやっとでした。
温水プールだけど寒い!
あがったあとはサウナへ直行です。
このご時世「会話は控えてください」の張り紙があるのに
常連らしきおばさまおじさまが大声で会話していました。
なるべくはなれて口を開けないように
タオルで抑えていました。
こういう人たちがいるからコロナが減らないんだな。


AC-SB-C-go3M-MB135(ルモード)lemode フィットネス水着 体型カバー めくれ防止 6点セット キャップ・ゴーグル・耳栓・スイムバック付 半袖 フロントジッパー フラットシーマ UVカット (13L, ブラック&ピンク)
AC-SB-C-go3M-MB135(ルモード)lemode フィットネス水着 体型カバー めくれ防止 6点セット キャップ・ゴーグル・耳栓・スイムバック付 半袖 フロントジッパー フラットシーマ UVカット (13L, ブラック&ピンク)
服&ファッション小物