楽天モバイルから格安SIMへ

楽天モバイルユーザー2年目(その前はdocomo)
楽天UnLIMITに変えるか
他の格安SIMへ乗り換えるか
悩んでいました。
なぜ、楽天UnLIMITへ変えないか?
口コミがあまりよくないからです。
雨の日は電波が悪いとか
我が家はau光すら圏外の田舎なのに
楽天回線のみの楽天Un-LIMITでは
とても不安なのです。


UQモバイルや、ビックローブモバイル、mineo
3社を検討してmineoに決めました。
今使っている機種は4年目ですが
とても気に入っているので機種は変えたくなかった。
まず、UQモバイル
機種変なしでの基本料金が
楽天モバイルより1000円安いくらい。
au回線なのでおそらく繋がりは安定?
でも今の機種が使えない。
次に、ビッグローブモバイル
基本料金は安いし、今の機種も使えるし
au回線だから安定?
ほぼほぼ部ビッグローブモバイルに決めようと思っていた時
口コミを見たら
「解約手続きがオンラインでできない。電話もつながらない」
というのを見て、格安SIMなのに
オンラインでできないのって致命的じゃない?
やっぱり楽天で行くしかないのかなぁ
と思っていたら
mineoの広告を発見!!
そういえばインスタの節約アカウントでよく見る。
調べてみると
今の機種は使える。
持ち込み端末保証もある。
回線はそれぞれのキャリア回線が使える。
基本料金は他の2社よりも安い。
今ならキャンペーン中で事務手数料が無料。

2~3日悩み
mineoの申し込みをすることにしました。


長くなったのでつづく。