楽天モバイルから格安SIMへ 続き

申し込みから3日位でSIMが届きました。
まず、mineoのマイページにログインして
回線の切り替えをします。


送られてきたSIMと古いSIMを交換します。
私はDプラン(docomoのD)だったので
30分もしないうちに開通しました。
次はmineoメールの登録です。
mineoのマイページで
アドレスを好きなものに設定しなおし
Gmailなどのメールアプリに登録します。
これもすんなりできました。


次のmineo電話でてこずります。
まず、mineoのかけ放題プランだけ
申し込みをすればいいと思っていたのが
間違いでした。
mineoでんわに申し込まないと
mineo電話は使えないみたいです。
mineoでんわアプリをダウンロードして
完了かと思いきや
待てど暮らせど電話が使えません。
マイページにアクセスしてよ~くみると
mineo電話に申し込みをしないとだめなことがわかり
早速申し込みました。
これもすぐに開通となりました。


手続きはすべてオンラインで済むので
ネットで手続きができるかたにはおすすめです。
今なら3か月は基本料金が安くなるので
乗り換えのチャンスかもしれません。
事務手数料3300円を無料にする裏技?もあります。


【ダウンロード版】契約事務手数料3,300円(税込)が無料になるmineoエントリーパッケージ docomo/au/SoftBankの3回線が選べる格安SIMカード
【ダウンロード版】契約事務手数料3,300円(税込)が無料になるmineoエントリーパッケージ docomo/au/SoftBankの3回線が選べる格安SIMカード
mineo(マイネオ)
Digital Software

アマゾンや楽天でこちらを400円で購入すると
事務手数料が無料になります。
購入するので無料というよりは400円といったほうがいいのかな。


来月から母の楽天モバイルも2年の割引が終わって
高くなる(3278円税込み)ので
mineoに乗り換えようと思っています。