寝苦しい夜 睡眠と体重

昨日はとても寝苦しく
なかなか寝付けず、普段は秒で寝るので
寝付けないことがとても苦痛で
明日も仕事だし寝ないともたないと思い
今シーズン初のエアコンを使いました。
電気代を気にして(高くなると母の機嫌が悪くなる)
タイマー1時間設定にしたら
切れたころにきっかり起きました。(´;ω;`)ウゥゥ
次はタイマー2時間。
一度起きてしまったらなかなか寝付けず
やっと寝たのは2時ころ。
6時には起きなくちゃいけないので
正味4時間寝たか寝ないかで目が覚めました。
エアコンはタイマーにすると
余計電気代が高くなるよと
教えてもらったので
寝苦しい時はエアコンつけて寝ようかな。
夏場はどうしても電気代がかかってしまうのは仕方ない。
電気代のこと言われたら差額は払うつもり。
寝付けないなんてことは滅多にないので
眠れないことがこんなに大変なこととは思いませんでした。


じゅうぶんな睡眠はダイエットになる。と聞きますが
これはうそだと思っていました。
なぜならよく寝るのに痩せないからです。
でも今朝体重を量ったらなんと0.6kgも
増えていました。
最近はおやつもやめたので
一晩でこんなに増えるなんて
睡眠不足が原因だと思います。
ほんとびっくり。