ダイソーの加湿器と先天性股関節脱臼

ネットでみかけたダイソーの加湿器。
アロマディフューザータイプのもの。

ネットで見かけて悪いコメントがなかったので購入しました。
職場のデスクわきに置いて使うのにちょうどよい大きさで
人気なのか店舗でもラス1でした。
USBで接続するタイプで
内蓋が閉めにくくて水もそんなに入りません。
内蓋ほんとにきついです。
水が入った状態で閉めなければいけないので
水がこぼれないかドキドキします。
やっと閉めてUSBでつないでスイッチオン!!
お~湯気?が出てきた。
あれ?とまった。
スイッチオン。
またとまった。


不良品でした。700円もしたのに返品もできないし
ゴミ箱行きです。
インスタのコメントでも不良品率高いみたいです・・・。残念。


そして最近歩くのがとてもつらいです。
職場デスクからトイレまでの距離もつらいです。
数年前から、先天性股関節脱臼の影響で左鼠径部に痛みがありました。
なんで今になって?と思いますが
更年期あたりに痛みが出てくる女性がとても多いそうです。
1年ほど知り合いの鍼灸院で鍼治療をしていましたが
一向に良くならず・・・。
人工関節とかいやだし
思い切って整形外科へ行きました。
やはり骨盤と骨の接続部分がとても浅く
通常の1/3くらいのおさまりしかなかったです。
だから骨盤もずれやすく痛みが出てくるみたい。
治療薬はないので痛み止めをもらって
股関節周りに筋肉をつけて
あとはやせることだね。との診断でした。
股関節が悪くなっているわけではないので
ほっと一安心です。
それから三カ月くらい経ちましたが
最近また痛くなってきました。


鍼治療は中止しました。
効果が見られないうえに月に一度の5000円の出費が痛い。
知り合いのところなので
なかなかやめるタイミングが見つからなかったけど
通院するのやめました。


今は毎晩骨盤体操みたいなものを30分やると
朝痛みは消えていますが
朝の家事をやったりしていると痛みが出てきて
職場に行くころにはもう痛いです。
職場では骨盤クッションを置いて座っています。
これに座ると骨盤が固定されるためか
痛みが軽減されたり
痛みが出ないこともあります。
骨盤固定するのがいいのかなぁ。