小銭貯金とママ友

小銭貯金と500円玉貯金をしています。
毎月給料日に財布に残っている小銭と
給料袋に入っている小銭を貯金します。
(今時珍しい現金支給)
365日貯金シートとかありますが
毎日貯金できる余裕はないので(*_*;
3万円貯金シートを活用しています。
初めて小銭貯金が貯まった時は
体脂肪計を買いました。
去年はブラックフライデーで半額でコートを買いました。
1~2年かけて3万円貯めるので
5年前くらいからはじめて今は3回目かな?4回目かな?
あれ、あと何買ったんだろう?
ほしいものはなくても貯めているうちに
欲しいものが出てきます。
それを小銭貯金で買います。

現在の小銭貯金の状況です。
まだまだ道のりは遠いですが
今回も買いたいものが出てきました。


ひとつは、上質なコートです。
去年はダウンを買ったので
ダウンじゃないコートがほしいなぁと思っています。


ふたつ目は、普段使いできるネックレスです。
一粒ダイヤでゴールドチェーンのネックレスが欲しいです。
レスプリスのネックレスを狙っています。


子供の役員で知り合った気の合うママ友で旅行したりしています。
7人が6人になり5人になり
今は4人で年に2~3回旅行に行ったり
飲み会したり日帰り旅行したりしています。
最近みんな年のせいかいろいろ小さいトラブルがあります。
KYな人の発言で嫌な気持ちになったり
(私はこの方が苦手です。悪い人ではないけど天然すぎるし
浮世離れしすぎてる)
お金の管理も運転も私がやっているので
ちょっと疲れてきました。
みんなで出かけたいって気持ちはありますが
先日もちょっといざこざがあり嫌な気持ちになりました。
コロナのこともあるし忘年会を中止することにして
しばらく連絡とるのはやめようと思います。
いつも私が幹事でいろいろやることに
なんか疲れてしまいました。
疲れがとれるまでそっとしておこうと思います。
私が言わなきゃやろうっていわないし
私が言ってくれるから待ってようっておもってるのかな。


どっちにしろしばらくお休みです。