物欲がないとはいいつつ今年購入したもの

オンラインダイエット一ヶ月 50000円
3kg痩せて終了だったけど
リバウンドしたけど
栄養のことが少しわかって勉強になりました。


骨盤矯正の回数券 50000円
正月に買って3回は行ったけどコロナで行けなくなり期限切れ。


任天堂Switch  29980円
〃 ソフト リングフィットアドベンチャー 7980円


座椅子 4000円
お値段以上ニトリでひとめぼれ。


パソコン 10万円 3年分割払い
プリンター 7000円
ルーター  7000円
これは故障してしまったので仕方ない。


タブレット 1万円
電子書籍用に買いました。活用しています。


車 110万円 4年分割払い
代替えです。通勤に必要なので必要経費。


マットレス 6000円
コテージで使ったマットレスが良すぎて購入。
お値段以上ニトリ。


磁器ネックレス 10000円
五十肩がひどすぎて購入。
前回記事にした「ダイヤの一粒ネックレス」はおあずけ。


改めて羅列すると結構買ってるな。


総額いくら?


約139万円


分割払いも含むけど結構買いましたな。
12月は購入予定品はないので今年は終わりかな。
物欲出ませんように。。。
そして来年は支出を抑えないとですね。