ふるさと納税

2023ふるさと納税は

シャインマスカット
みかん
シュークリーム


みかん1箱8kgが先週届きましたが
もうなくなりそうです💦
娘が無類のみかん好きで日に6個食べるし
ジジババが毎日遠慮なく食べるので
すぐになくなってしまいます。


「あ~もうみかんないね。
このミカン美味しかったから
普通に買おうかな~」
っていったら
ババが
「むがしは、1箱980円で売ってだがら
買ってけだげっど
最近のみがんは たげくてかわいねぇがら
わだしは」
いやいやあなたに買ってっていってませんよね?
金ないアピールしなくていいから
そういうこと言うのほんとやめてほしい。


ふるさと納税が改悪?の時に
お昼のワイドショーでいろいろやっていたらしく
それをみていたババが
「あんだ! おがしのはしたっこやってだっけど
わだし、あのはしたっこでいいがら
買ってけらいん」
って言われたことがありました。
「ふるさと納税やっても意味ない人は買えないんだよ?」
「あんだが買えばいいべっちゃ」
「は?なんで私がほしくないもの買わなくちゃいけないの?」
「あんだほしぐねーたって、わだしはほしいんだがら
買ってけだらいいべっちゃ」
「だから興味ないっていってんの!」


ふるさと納税の仕組みもよくわかっていないくせに
余計なことばかりいいやがる。


いいかげんにして。