首のかゆみと年末ジャンボ

首がかゆいなぁとポリポリかいていたら
ボコボコいぼがでて
真っ赤になっていてびっくり。
急いで乾燥肌のかゆみ止めを塗ったけど
朝起きたらまっかにただれていました。
きっと寝てる間にも掻いていたんでしょう。
今日はムヒを塗りながら掻かないように仕事しよう。
かゆみのいぼとは関係なく
加齢による首のポツポツいぼも気になります。
市販の薬塗ってみようかなぁ。


おばにお使いを頼まれて
おつりをお駄賃にもらいました^^;
アラフィフなのに年金暮らしの叔母から・・・。
でもおばにとってはいつまでも姪なので
ありがたくいただきました。
何に使おうかなぁ。
あ!そうだ!
もともとなかったお金なんだから
これを買おう!

数年ぶりに「年末ジャンボ」を買ってみました。
残り物には福がある。
ように、最終日に買いに行きました。
当たるといいなぁ。