磁気ネックレスの紹介?とスープジャー

四十肩がひどくて
(っていったら四十肩はもう五十肩というらしい)
磁器ネックレスを購入してみた。
以前はピップマグネループを使用していました。

MAGMAX 200 マグマックスループ 50cm ネックレス ブラック
MAGMAX 200 マグマックスループ 50cm ネックレス ブラック
マグマックス
Drugstore

時がたつにつれ樹脂部分がベタベタしてきたのと
これをつけて姪っ子の運動会にいったら
炎天下で首をやけどしてしまったので
処分しました。


今回はこちらを購入。

こんな素敵な箱に入ってきてちょっとびっくり。

上についている磁器が
ネックレスをつけるとほんのりあったかくなって
これをつけてから肩もあがるようになりました。
洗濯を干すときの何気ない動作で
「ギグ」っとなって痛かったのにそれがなくなりました。
入浴時ははずさないとだめなので
就寝時も外したままで朝起きたらつけています。
おしゃれ磁器ネックレスなので恥ずかしくないのがいいです。
マグネループはいかにも!な感じがするので・・・。
小銭貯金で一粒ダイヤを買いたい話は保留します。


寒くなってきたのとダイエットを兼ねて
スープジャーを出しました。

4年前にいとこが楽天のセールで買ってくれたもので
とても重宝していました。
朝にお湯で温めてからシチューをいれて
職場へもっていきましたが
お昼に食べると冷たい。
もう保温してくれなくなってしまいました。
4年間ありがとう!


ニトリでこちらのスープジャーを買ってきました。

容量は同じなのにちょっとスリムになり
持ちやすいです。
色は白と紺しかなかったので白にしてみました。
早速トマトスープを作ってみましたが
白いスープジャーに赤いトマトって
絶対汚す組み合わせでした・・・。
まーいっか。
1780円のスープジャーは何年持ってくれるかな。