骨盤のゆがみと歩けなくなる左足

産まれつき股関節が弱く
左股関節が特に痛くて
鍼灸を続けていました。
あまりよくなる感じがなく
整形外科へ行ったのが8月。
レントゲンを撮ってもらったら
やはり骨盤と足のつなぎ目が
人より浅くて骨盤がずれやすいことがわかりました。
まず、痩せて少しでも負荷を減らしましょうね。
と言われ、ストレッチも教えてもらいました。
それ以前から少し歩くと左太ももが
重だるくなって歩けなくなることが多々ありました。


鍼灸の先生は、腰か骨盤かどちらからきているのか
探りながら鍼をしてくれましたがあまり効果はなく
整形外科に行った辺りから鍼灸にはいかなくなりました。
鍼のズドンと重苦しく来る感じが苦手で足が遠のきました。
反り腰が気になっていたので
相談してみましたが気にしなくていいと思う。とか
何かいいストレッチがないか教えてほしいというと
You Tube見るといろんな動画あるから。とか
そんな回答ばかりなのもひっかかりました。
知り合いの鍼灸師だったのですが・・・。


重だるくなって歩けなくなる感じが
最近重症化してきています。
ちょっと歩いただけで
例えばユニクロにヒートテックを買いに行っただけ
ぶらぶら見て歩いたりしていない。
それだけで買い物を終えて車に戻ると
足が重くて痛くてあがらなくて
車に乗り込むのがつらい・・・。
その日は、夜になっても痛みがひかず
違和感もあり、翌朝になっても痛みはありました。
ロイヒを貼ってしのぎましたが・・・。

【第3類医薬品】ロイヒつぼ膏 RT78 78枚
【第3類医薬品】ロイヒつぼ膏 RT78 78枚
ニチバン
Drugstore

職場でのPCの姿勢も悪いので
OCを数センチ前に出してみました。
これはいい!
なんでもっと早くやらなかったのかと思ったほど
PC作業が楽になりました。スペースは減ったけど。


このままどんどん歩けなくなったらどうしよう。
日々の買い物すらヒーヒーいってるのに、旅行にも行けなくなる。
なんか泣きたくなってきました。


鍼灸に行かなくなってから整体に行ってみました。
反り腰を治したかったからです。
なんとなくこの不調は反り腰に原因があるんじゃないか?
鍼ではなく、整体してもらってほうがいいのではないか?
そう思ったからです。


何年も鍼灸に通っていたのは
院長が知り合いというのもありましたが
もともとは整体をやってくれていたからです。
それが2年前から鍼灸1本になってしまった。
鍼はあんまり好きじゃなかった・・・。


整体に行くと姿勢もゆがみも直してもらえます。
それが気持ちよくて何度か行きました。
整体の先生は月に2回くらい来てもらえると
矯正しやすくなるといっていましたが
1回5000円。月に1回行くのもやっとです。
月に1度行けないときもあります。
でも、今でも歩けなくなるのに
このまま放っておいたら将来もっと歩けなくなるので
お金がかかっても、他を節約して(今でもしてるけど)
カツカツだけど
きちんとなおそうと思います。
予約が取れたので行ってきます。